志和小学校・中学校校舎案内

ブログ / 志和の情報

開校5か月の今、志和小学校・中学校校舎案内

新しく校舎ができたものの、子供がいないと、なかなか見に行く機会はありませんよね。

そこで校舎内のほんの一部ですが、ご紹介したいと思います。

広い教室や、開放感のある図書館などがありますが、志和で初めての最新学校トイレは感動しますよ。

ぼっとん和式便器で子供時代を過ごした私たち世代から見ると信じられないほど進化しています。

トイレ内に入ると電気がパッと点灯、室内に座ると水流音が自動で鳴ってくる。用を済ませ手洗い場で手を蛇口に出すと水が流れてくる。

もちろん今どきスーパーマーケットにも普通にあり珍しくないのですが・・・

ほかにも

コミュニティースクールとして、地域の皆さんも共に学校教育に関わってということで広く開放的な多目的コミュニティルーム。

ゆったりした気持ちの和む図書館・教室はぐんと広くゆとりのあるベランダが窓の外に、校舎をつなぐ大きなアーチ型の屋根の下には風が通り抜ける空間。

さあそれでは校舎内のほんのいったんを写真で紹介いたしましょう。

機会があればぜひ、新しい校舎を見に来てくださいね。